炭水化物を抜くとロクなダイエットにならない

炭水化物抜きダイエットなどが流行っていますが、私は炭水化物抜きダイエットを行ったせいで生理がとまり体の調子がおかしくなりました。
それまでも色々なダイエットを行ってきていたのですが炭水化物を抜いてキャベツに置き換えてダイエットをする、というのを知人が始めたので私も真似してみたのです。体重の減少は確かに普通のダイエットと比べて早かったのです。一ヶ月で三キロくらい余裕で落ちました。しかし健康も損ねてしまったのです。
同じくらいカロリーは摂取しているのですが、動くことがしんどくなり、毎日カロリーをきちんと摂取してお腹いっぱいまで食べても、何か食べたいと思ってしまうようになったのです。
そしてまだ二十代なのに生理まで止まってしまいました。生理がとまり、一ヵ月半くらいして再開したのですが、二週間くらい不正出血が続いたのです。今までは一週間で終わっていたのにダラダラと続くのです。
そして抜け毛も良く出るようになってしまいました。ダイエット方法を変えただけでここまで変調をきたすのか、と思い、炭水化物抜きダイエットをやめて、運動に重点をおくダイエットに変更しました。
そうすると体の調子もよくなり、抜け毛も減るようになったのです。変なダイエット、無理なダイエットを行うと体まで悪くなってしまうので注意が必要です。健康的なダイエットはアンチエイジングやデトックスにもなりますから健康を害さない痩せ方を選びましょう!