筋トレで健康的にダイエット

今まで色々なダイエットを試してきました。食事制限はもちろん、酵素ダイエット、スムージー、マッサージやエステなど。もはや新しいダイエット方法を試すことは習慣のようでした。なので、特別太っている部類ではないかもしれません。が、食べることが大好きで太りやすくいつもダイエットしている状態です。
効果がすぐにみられるのはやはり食事制限だと思います。すぐにお腹が引っ込むのを実感できるし、体重も次の日には確実に減ります。だけど、減っているのは脂肪ではなく水分や胃の中の物、そして筋肉なのです。
筋肉が減ると体温も下がって体調が悪くなったり、同じ体重の筋肉がちゃんとある人よりもだらしなく太って見えてしまったりすることに気付きました。ジムに通う事は続かないかもしれないので、自宅でできる「1ヵ月スクワットチャレンジ」をやることにしました。
スクワットは、体の中で一番大きな筋肉である足を鍛えることが出来ます。一日目は50回ですが、二日目からどんどん回数を増やしていくという方法です。100回を超えたあたりから、すごくキツイと感じるようになりましたが、見た目が引き締まってきたのが自分でわかるようになり、それがモチベーションとなり頑張れました。
体重はそこまで減りませんでしたが、明らかにスッキリ綺麗になりました。足だけ鍛えているつもりが、自然と腹筋や背中にも聞いていたみたいで、全体的にスッとして、周りにも「痩せたね」と気づいてもらえます。食事制限がしんどいという方に、ぜひおすすめの方法です。